NAVERまとめで作った記事の残骸を保存したものと読書の記録

NAVERまとめをエクスポートした記事と読書の記録

魔女の宅急便

その3

見るものには不思議がある(108)

おすそわけって、見えないものを見ることなのよ(186)

千の足が進んでくる。忍び足で。抜き足、差し足。こっちのほうに。アメーバのように。終わりの扉(192)

とびらの「ら」の字のおわりが、ずずーっと伸びて、表紙の周りを一周すると、おの字につながっています。(106)

おびえをお待ち。たくさんお待ち。そしたらおまえさん、ほんとの自分の姿が見えてくるよ。(193)

すべてより、ひとつが宝(308)

 

その6

物事のむこうにはね、見えるものとおなじくらい、見えないものが隠れているのよ(60)

あんなに世話してやったのに、このいばりようだよ(83)

冒険は大事だ、忘れないようにね(93)

だが他にもちゃんと自分でつけた名前ももっている。知らないだけでね。普段は隠れていて、あるときふっとあらわれる。人に影があるようにね。(145)

男の子はポケットにライオンを飼ってる。あーなぞだ、なぞだ。女の子はポケットに蜂を飼ってる。あーチクリ、チクリ。(200)