NAVERまとめで作った記事の残骸を保存したものと読書の記録

NAVERまとめをエクスポートした記事と読書の記録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【聖書物語】2- 楽園追放

アダムとエバが善悪の知識の実を食べて、楽園を追放される聖書の話をまとめました。 エデンの中央にある「命の木」と「善悪の知識の木」 9主なる神は、見るからに好ましく、食べるに良いものをもたらすあらゆる木を地に生えいでさせ、また園の中央には、命の…

【聖書物語】1-天地創造

聖書の天地創造のところをまとめてみました。 天地創造 1初めに、神は天地を創造された。 2地は混沌であって、闇が深淵の面にあり、神の霊が水の面を動いていた。3神は言われた。「光あれ。」こうして、光があった。 4神は光を見て、良しとされた。神は光と…

【聖書物語】5 バベルの塔

旧約聖書にでてくるバベルの塔について、まとめてみました。 バベルの塔はどこにあったのか? 2東の方から移動してきた人々は、シンアルの地に平野を見つけ、そこに住み着いた。3彼らは、「れんがを作り、それをよく焼こう」と話し合った。石の代わりにれん…

ミラーワールド、AR(拡張現実)が生み出す新しい世界

最近少しだけ話題になっているミラーワールド、という新しい世界について、まとめてみました。 ミラーワールドとは? かんたんに伝えると現実の写し鏡のようなものです。現実で存在するアイテムがバーチャルでも存在する的な。 https://note.com/conata_worl…

【おすすめ】最近見た面白かった映画

外出自粛を満喫するために、映画を見ましょう!! パッセンジャー(2016年) 『パッセンジャー』予告編 20××年。新たなる居住地を目指す“人類移住プロジェクト”として、5000人の乗客<パッセンジャー>を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が地球を出発。目的地の…

長期の経済分析用

IIMA-GMVI・購買力平価 | 公益財団法人 国際通貨研究所 Treasury Constant Maturity | FRED | St. Louis Fed 日本相互証券株式会社