NAVERまとめで作った記事の残骸を保存したものと読書の記録

NAVERまとめをエクスポートした記事と読書の記録

太平洋に浮かぶ漫画みたいな外周110メートルの島 ジープ島

ミクロネシアジープ島についてまとめてみました。

 

太平洋に浮かぶジープ島 直径34メートル 外周110メートル

 

ジープ島(ジープとう、JEEP Island)はミクロネシア連邦・チューク州・チューク環礁(旧名トラック環礁)内にある島。州都のあるウエノ島(旧名モエン島)から船で30〜40分。直径34メートル。外周110メートル。
出典 ジープ島 - Wikipedia

 


出典 amanaimages.com

 

ジープ島の位置
太平洋のミクロネシア連邦にあります。

 

ジープ島 - Wikipedia

 


[ 4K Ultra HD ] 絶景空撮:ジープ島 JEEP ISLAND in Truk Lagoon,Chuuk,Micronesia

 

 


[ 4K Ultra HD ] 奇跡の島「ジープ島」プロモーション Jeep Island in Truk Lagoon,Chuuk,Micronesia

 

日本人の吉田宏司さんのが開発した島だった

 

1997年40歳の時に無人島に移り住み、豊かな自然を体験できるジープ島として楽園構想を思いつき、開発に着手。ダイナマイト漁で破壊されたサンゴの海を12年かけて再生させ、魚やイルカが集まる島へと成長させた。現在ジープ島はミクロネシア連邦のランドマークとして認知され、また日本人しか行くことができない、予約が取りにくいほどの人気の島として多くのテレビ、雑誌で取り上げられている。
出典 吉田宏司のプロフィール | 吉田宏司の庭オフィシャルサイト

 

吉田宏司の庭オフィシャルサイト|ジープ島開島者

 

 

 

現在ではイルカと泳げる観光スポットになっている

 

イルカと泳ぐドルフィンスイム、世界一のレックダイブをのメッカでのダイビング、クリアブルーの幻想的な世界をダイビング、シュノーケルで体験できます。運が良ければダブルレインボー、トリプルレインボーにも出会えます。ジープ等の他にも個室があるフォノム島、外洋にでれば迫力のあるドロップオフが楽しめるキミシマ環礁など見所はたくさん。世界に唯一の絵に描いたような可愛い島に遊びにきませんか?
出典 【公式ジープ島】 オフィシャル管理事務局|ブルーラグーンジャパン

 

◆港のあるウェノ島(モエン島・春島)から南へ船で30〜40分程。
◆直径34m
◆年間平均気温30℃
◆水温28〜30℃
◆12〜4月乾季、 6〜10月雨季(朝晩スコールが降る可能性があり)
◆生活水は雨水を利用
◆シャワーはひとりバケツ一杯のお水を大事に使用します。
◆スコール後はダブルレインボーの出現率が高いです。
◆穏やかな環礁の中にあるので一年中快適にすごせます。
◆食料・氷は毎日スタッフがウェノ島から運びます。
出典 ジープ島について | 【公式ジープ島】 オフィシャル管理事務局|ブルーラグーンジャパン

 

 

 


Jeep Island Trip

 

【公式ジープ島】 オフィシャル管理事務局|ブルーラグーンジャパン

 

ジープ島サイト|野生のイルカと泳ぐ ドルフィンスイムと世界の絶景jeep島

 

ジープ島ならではの絶景も

 

 

 

 

 

 

 

 

 


プラネタリウム上映記念】奇跡の島「ジープ島」15秒プロモーションCM

 

ジープ島サイト|野生のイルカと泳ぐ ドルフィンスイムと世界の絶景jeep島