NAVERまとめで作った記事の残骸を保存したものと読書の記録

NAVERまとめをエクスポートした記事と読書の記録

【今年はトマトが安いみたい】トマトを使ったそこそこ簡単にできるレシピ

今年はトマトが安いです。トマトレシピを集めてみました。作ったことがあるやつだけ載せてあります。湯むきして、パスタかリゾットに使うのが一番いい気がします。自作のトマトソースで煮込料理を作ると味の調節が結構難しいと気がするので、載せていません。


▽ 今年はトマトがすごく安い


今年のトマト、なぜ安い? 過去3年で最安、農家は悲鳴|【西日本新聞ニュース】


▽ トマトは湯むきするとかなり使えます!


超簡単!トマトの湯むき by VIVAバナナ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが332万品


▽ トマトクリームパスタ


簡単*お店の本格トマトクリームパスタ by *ai* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが332万品
クリームパスタが作れる方にはお勧めです。
生クリームじゃなくても、牛乳と小麦粉でもできます。


▽ トマトの中華スープ


酸味が決め手のトマトの中華スープ 作り方・レシピ | クラシル
ニラとかを入れてもいいと思います。わりと簡単でおいしいです。


▽ チキンとトマトのマリネ


疲れた体に!チキンとトマトのマリネ by たっきーママさん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが332万品


▽ トマトのポタージュ


トマトのポタージュ 作り方・レシピ | クラシル
作るのが結構手間ですが、大量消費向きです。


▽ トマトのシャーベット


凍りトマトのシャーベット | NHKテキストビュー
簡単だけどおいしいです。冷凍すると簡単にすれます。


▽ トマトリゾット


電子レンジで簡単 まるごとトマトのリゾット風 作り方・レシピ | クラシル
味調節が難しいです。チーズをいれるとおいしいです。


▽ ニンニクとトマトのスパゲティー


シンプルなのにリピートしちゃう!ニンニクとトマトのスパゲティ 作り方・レシピ | クラシル
トマト缶のかわりに湯剥きしたトマトを入れて、ヘラでつぶしながら作るといいです。


▽ オクラとトマトのさっぱりスパゲティー


オクラとトマトのさっぱりスパゲティ 作り方・レシピ | クラシル
切って入れるだけなので簡単です。


▽ トマトとモッツァレラのカプレーゼ


アンティパストの定番 トマトとモッツァレラのカプレーゼ 作り方・レシピ | クラシル


カプレーゼとはイタリアを代表する前菜であり、調理時間5分で作ることができるお手軽な前菜です。
出典 カプレーゼとは?基本の作り方や簡単アレンジで美味しい人気レシピをご紹介! | 暮らし~の[クラシーノ]


カプレーゼとは?基本の作り方や簡単アレンジで美味しい人気レシピをご紹介! | 暮らし~の[クラシーノ]


▽ トマトの塩昆布ドレッシングかけ


おつまみに トマトの塩昆布ドレッシングがけ 作り方・レシピ | クラシル


▽ トマトとバジルのブルスケッタ


ワインのお供に トマトとバジルのブルスケッタ(副菜)のレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ


▽ トマトそうめん


さっぱりトマトそうめん 作り方・レシピ | クラシル