NAVERまとめで作った記事の残骸を保存したものと読書の記録

NAVERまとめをエクスポートした記事と読書の記録

【岐阜県・東濃】名古屋から行ける近場の日帰り温泉【多治見・恵那・可児】

三峰(可児市

 

温泉雑誌の「ゆらん」では、高評価の温泉です。施設がとても立派で、和風の温泉です。
とてもくつろげる温泉です。
泉質はアルカリ性単純泉ですが、白湯に近い感じがしました。

 


出典 www.tripadvisor.jp

 

岐阜県可児市の日帰り温泉施設|天然温泉 三峰 - Mitsumine

 

おんぽいの湯(中津川市

 

アルカリ性単純温泉ということなので、お湯は硫黄の匂いして、いい温泉だな、と思いました。
JAFカードやポンタカードを持っていると割引になるようです。
中津川ICから1時間弱かかります。

 

 

 

 

 

付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯

 

バーデンパーク曽木(土岐市

 

駐車場がとても広いです。料金が安いのですが、すごい混み合っているイメージがあります。
食事をするところがあるのですが、とてもおいしかったです。
もみじで有名な曽木公園の近くにあります。

 

バーデンパークSOGI【公式】岐阜の日帰り温泉(曽木温泉)

 

紅岩山荘(恵那市

 

恵那峡の橋を渡った場所にあります。

 


出典 tabelog.com

 


出典 tabelog.com

 

ささゆりの湯(恵那市

 

【公式サイト】くしはら温泉 ささゆりの湯 -岐阜県恵那市串原-

 

恵那グランドホテル(恵那市

 

恵那峡グランドホテルホームページ

 

かんぽの宿恵那(恵那市

 

[公式]岐阜 恵那峡のホテル・温泉 | かんぽの宿 恵那

 

天光の湯(多治見市)

 

多治見唯一の本格天然温泉 | 天光の湯

 

花白温泉恵那市

 

花白温泉