NAVERまとめで作った記事の残骸を保存しているブログ

NAVERまとめをエクスポートしました

新型コロナウイルスのテクニカル分析に関する記事の移動について

またブログの内容が雑多になってしまったので、新型コロナウイルスに関する記事を、移動させることにしました。

基本的にNAVERまとめからエクスポートした記事ばかりになってしまいますが、検索で来ておられる方もそこそこおられるようなので、そのまま残しておくことにしました。

今後、このブログは更新しない予定です。

 

メインブログの占星術ブログ「クロノスとカイロス」は更新していますので、そちらもよろしくお願いいたします。

 

 

新型コロナ感染状況分析の記事の移行先

新型コロナウイルスの感染状況分析ブログ

 

tacoic.hatenablog.com

 

メインブログ「クロノスとカイロス」もよろしくお願いいたします。

kondatetanaka.hatenablog.com

 

 これまでのブログの流れ

① 「NAVERまとめ」のサイトで、まとめ記事をつくっていたが、サイトが閉鎖になったので、記事をエクスポートして、最初にSEESAAブログに移行させた。

kondatetanaka1.seesaa.net

 

 

② SEESAAブログは、サーバの反応速度が遅い、SEO対策ができない(トップぺージ以外は検索されないようになっている)ため、はてなブログに記事を移動させた。

 

③ 記事が検索されやすいように、ブログの内容を統一した。

ブログを占星術専門のブログ「クロノスとカイロス」と、それ以外の記事に分けた。

そのそれ以外の記事が保存されているのがこのブログである。

 

④ 主な内容は「地震の前兆現象」や「宏観現象」だった。地震の前兆現象について、図書館で調べたりして更新していたが、専門知識がなく、なかなか更新も難しい。

地震前兆現象に関する書籍についても、数が限られており、大半は読んでしまい、更新自体が難しくなっていた。

⑤ そこで、新型コロナウイルスの感染状況を、株価予測に用いるテクニカル分析の手法で解析した記事を書き始めた。

ブログの内容は、実質的に、コロナの内容ばかりになってしまったので、別のブログに移動させることにした。

 

今後、このNAVERの記事をエクスポートしたブログは更新せず、そのままの状態にしようと思います。

お読みいただきまして、ありがとうございます。

 

f:id:kondatetanaka:20210127091634j:plain

Erich WestendarpによるPixabayからの画像