NAVERまとめで作った記事の残骸を保存したものと読書の記録

NAVERまとめをエクスポートした記事と読書の記録

ネットで一番役に立った情報 「耳から水を出す方法」

シャワーを浴びたりしていて、不用意に首を傾けたりしてしまって、耳に水が入ってしまって、水が出てこなくなる、というようなことが数年に一度ぐらいあるかもしれません。

前にネットで「耳から水を出す方法」をネットで検索して、実際にやってみたことがあります。

 

 NHKのサイト(たしかNHKライフというサイト)に、耳から水を抜く方法が載っていて、実際やってみたらすぐに耳から水が抜けて、感動したことがあります。

 

医学的な裏付けがないからもしれないけど、そのサイトはもう削除されていたけど、このやり方は結構よかったです。

なので、やるときは、自己責任でお願いします。

 

 

答えは、「耳に水を入れて、水を出す」という方法です。

これをやると、耳の中の少しだけ残っている水が、入れた水と混ざって出ていきます。

この方法だと一発で治ります。(実験済み) 

 

  

詳しいやり方は

①耳に水がしっかり入るように、首を横に向ける

②耳が一杯になるまで水を入れる

③耳から水を出す

 

実際やってみると、耳に水を入れるときに少し勇気がいるのですが、この方法で耳に残っている少しの水が全部出るのです。

NHKのサイトに載ってたからやれるっていうのもあるのかもしれません。

 

詳しい原理は、下のサイトに載っています。

xn--u9jvc514pqwklyidyu.com

 

 この情報は多分、ネットの中でも最も役に立つ情報なんじゃないかと私は思ってるんですよね。

   

耳に入った水を、アウトプットする方法でした。

 

 

f:id:kondatetanaka:20201010194649j:plain