NAVERまとめで作った記事の残骸を保存したものと読書の記録

NAVERまとめをエクスポートした記事と読書の記録

2019-11-08から1日間の記事一覧

【聖書物語】3-アダムとエバの子孫

創世記3章から5章までをまとめました。 カインはアベルを殺す 3 時を経て、カインは土の実りを主のもとに献げ物として持って来た。 4 アベルは羊の群れの中から肥えた初子を持って来た。主はアベルとその献げ物に目を留められたが、5 カインとその献げ物には…

ニーチェの三段階の変化(駱駝→獅子→幼子)の解説 まとめ

ニーチェの三段階の変化についてまとめました。 ニーチェの三段の変化とは? 三段の変化とは、ニーチェが『ツァラストラはかく語りき』の中で語っている話で、簡単に言うと「精神が駱駝となり、駱駝から獅子となり、獅子から幼子になること」を言います。 出…

【マグネシウム】そばのひ孫と孫は優しい子かい?納得!!

マグネシウムが多く含まれている食品の覚え方が面白かったので、まとめてみました。 マグネシウムを摂取しないとどうなるの? 和歌山県立医科大学の研究グループの報告よると、カルシウム(Ca)を与えずに飼育したラットは、特に健康を害することなく3ヶ月以…